このたび、これまでご縁をいただいた皆さまへ、勝手ながら連載形式にてメールマガジンを配信させていただく運びとなりました。
企業経営者様の考え、現場の方々の意見を「声」を集めることにより集約し、企業や仕事のあり方を最新のAI技術を通じて可視化するコンテンツ・マーケティング&経営コンサルティング統合サービス「VisionVoice」(ヴィジョンボイス)の展開について、紹介してまいります。
この新しいサービスを送り出すにあたり、「TopVoice」が実際にどのような価値や課題が生み出すのかを検証すべく、弊社代表・田中自身のこれまでの歩みについて、弊社スタッフが10時間におよぶインタビューを行い、16篇におよぶコンテンツを制作しました。入念な事前リサーチを経て、インタビューでキーポイントとなる言葉や経験を掘り下げ、プロの技術とAIの力を掛け合わせることで、高品質なドキュメントを効率的に制作することから作業は始まります。完成したコンテンツはプレスリリース、メールマガジン、SNS、さらにはWeb広告による拡散など多様な媒体を活用して、企業が築き上げた価値や魅力を幅広く発信していくツールとなり、成長に貢献します。こうした「TopVoice」プロジェクトのプロトタイプ、あるいはサンプルとして、まずは当社ポーリクロムの成り立ちを、代表・田中(本文中では、あえて『田中さん』と呼んでいます)へのロングインタビューという形で、メールマガジンおよび当社ブログにて展開させていただきます。次号Vol.1より、「ポーリクロムとは何を行なっている会社なのか」です。ぜひお読みになってみてください。







